なにしてるか?

今週のお題おうち時間、何してる?とあるが、コロナで仕事が無いためNetflix新世紀エヴァンゲリオンを観ている。

エヴァンゲリオン、35歳になった今みるといいね。完結したみたいだし。夕方に放送してたけど対象が大人向けだよね。

昔3歳年上の兄(おたく気質あり)と一緒に観に行った劇場版(旧劇場版)ヒロインの女の子がバスタブで腐ったお湯に浸かって「気持ち悪い」とかなんとか言って世界が破滅してるバッドエンドだったもんな、テレビ放送版1話も観てなかったしつまらなかった記憶がある。
あと覚えてるのは映画の挿入歌かなんがビートルズのパロディだったとかね。

1995年に放送された当時はエヴァンゲリオン観ていなかった。
エヴァンゲリオンって放送が終わってからブームになってたよね。深夜に再放送したりしてさ。
エヴァンゲリオンが始まる前に放送されていたミュータントニンジャタートルズはよく観ていた。「さわきちゃ~ん」ってやつ。

1995年の水曜日18:30~19:00なにをしていたのだろうか?
ぜんぜん思い出せないね。テレビっこだからテレビを観ていたのはたしか。
確実なのは水曜日19:00といえばドラゴンボールZを観ていたっていうのは当時の男の子だったら定番なので記憶にある。
そして野球のシーズンになると野球中継ばかりになってガッカリしていた。
まあドラゴンボールが放送されても前回までのあらすじで前半ほとんど時間潰していて話がぜんぜん進まなかったな。

ところで18:30になにしていたかだけど、天才テレビくんでもみていたのかもしれない。
と思って調べたら天才テレビくんは18:00~18:25の時間に放送されている。
天才テレビくんの企画ではUFOやUMAオーパーツなどを調査するやつが好きだったな、MMRとかムー系のアレね。
あと、恐竜惑星とかよくみてたね。
そのまま天てれの流れでNHK教育みていたかもしれんとおもって調べたら海外ドラマのフルハウスがやってたのね。
フルハウスは毎週みてたね、ミシェル(オルセン姉妹)が双子だって知ったときは驚いたよ。
山ちゃんってジョーイの声もやって加持さんもやってるってすごいよね。
天てれフルハウスドラゴンボールZの流れじゃ当時小学校3年生の自分はエヴァンゲリオンは観ないよな。
テレ東夕方放送当時のエヴァンゲリオンの思い出でひとつだけ覚えているのは兄(コミックボンボン派)がその日は急にエヴァンゲリオンにチャンネル変えだして、そしたら黒背景に白文字のテロップがチカチカでてくる回でおもしろくなかったことかな。
私の記憶の間違いでそんなテロップばかりの回無いのかもしれないよな、Netflixではまだその回みてないからどうなのかが楽しみである。